サクレ ソルティーライチ (フタバ食品)

こんにちアイス!

先日、りんごのサクレを紹介しましたが、ファミリーマート限定のこちらもレモンではないのです。(といいつつ、レモンはしっかり入ってる)

サクレ ソルティーライチ (フタバ食品)





ライチ味の氷に、レモンスライスが乗ってます。

エキゾチックなライチの味を、レモンの「あ、これ知ってる」って感じのいつもの甘酸っぱさがしっかりと引き締めてて美味い!

黄色のレモン味のサクレはレモンxレモンなので味が似他感じになってしまってますが、こっちはライチxレモンで、味のコントラストがよりはっきりしているので美味しい。レモンの皮の苦味が結構いい仕事してます。エキゾチック甘x知ってる酸味x知ってる苦味みたいな。

カロリーもかなり控えめ(ハーゲンダッツだとこの2.5倍)なので、コレは夏の定番にして欲しいところですね。

★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)