メルティーメープルクッキー (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

近所のスーパーはなぜか半年前くらいに出たハーゲンダッツがいまだに売っていることが多く、期間限定モノを食べ逃した際はよく探しに行きます。
そんな中、また2019年秋の期間限定を発見しました。

メルティーメープルクッキー (ハーゲンダッツ)




看板に偽りなし。メルティーと言うだけあって、冷たくてもしっかりトロトロのメープルシロップソースが楽しめます。一方でクッキーはなかなか見つからないと思ったら、あえて、満遍なく配置するのではなく、下の方に入れているらしく。上から順に食べると、序盤はメープルシロップ味のアイスとソースを楽しんで、あとでクッキー(柔らかめ)が出てきます。

ハーゲンダッツといえば、どこにスプーンを刺しても満遍なくバランスの取れた味が食べられるように絶妙なカップ内配置がウリなのに、これは少し残念。

ただ、文字通り、メルティーなメープルシロップソースは、一度試してもいいかも。

そういや、以前、バータイプのメープルも出てたな。。。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)