バスク風チーズケーキソフト (ミニストップ)

こんにちアイス!

昨今大流行してる(してた?)、バスチーことバスク風チーズケーキ。
バスチーをイメージしたアイスがミニストップから出てました。

バスク風チーズケーキソフト (ミニストップ)


お?渡された紙カップが、ぼんやりあったかい。
カップの底には温められたバスチー、その上にミニストップが誇るソフトクリーム、そして上からカリカリローストシュガー。

これだけ聞くと、美味しそうだけど、食べるとそうでもない。意外。

バスチー、ソフト、ローストシュガーそれぞれは、美味しいんですが混ぜると、正直微妙。

バスチー(濃厚なコクと甘さ+軽く酸味)xソフトクリーム(濃厚なコクと甘さ)xローストシュガー(コクのある甘さ)=全部味の方向性が似てる!

コクx甘さx別の何かが美味しいと思うのです。例えば、エスプレッソの苦味とかベリー系の酸味とか。コクのある甘さを重ねた結果、味が喧嘩してますね。
不味い!ってほどではなく、普通に美味しいことは美味しいんですけど、惜しい。

あと、なぜか一緒に食べると、マヨネーズっぽいあと味がします。
是非、確認してください(笑

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない

ミニストップの公式ページ
https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/basquecheesecake_soft/

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)