ホワイトミント&ショコラ(ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

最近は東京も肌寒い日が戻ってきましたが、季節は春。
春〜初夏にかけては、各社ともチョコミントに力を入れてきます。

ホワイトミント&ショコラ(ハーゲンダッツ)




冷やさてパキパキになったチョコに、ちょうどいいくらいのミントが絶妙な匙加減で美味しい!
(昨今、やりすぎってくらいミントが強いチョコミントもあるのですが、清涼感にふりすぎるとアイスの美味しさを逆に損ねちゃう気がします。スーッとしたいのならフリスクでも食べればいい)

でも、あれ?昔、ハーゲンダッツってチョコミント出してなかったっけ?
と思って調べると、過去のチョコミントは、ほろ苦さ&少しのアルコール入りだったみたい。

一方で今回のホワイトミントは、ほろ苦さはなく、甘みx爽やかさでアルコールなし。
番人向けのチョコミントといった感じです。


★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)