Soft serve (Cantina Ice Cream Cafe)

こんにちアイス!

東ティモールで生活してて気づくのが「乳製品が全然ない!」ということ。

暑いので国産の乳製品がないんですよね。牛乳は常温長期保存ができるパックに入ってオーストラリアなどからやってきた輸入品。当然、牛乳を原材料とする、チーズ(いいチーズを買うと高い!!)、バターなども全て輸入品となります。

同様に、牛乳を原材料とするアイスクリームも全て輸入品。
アイスクリーム屋さんも私が把握している限り2軒しかありません。

そんな、貴重なアイスクリーム屋さんで食べたのがこちら

Soft serve (Cantina Ice Cream Cafe)






なぜか隣の中古PC屋さんとつながっていて、同じ経営者。
昔の秋葉原にたくさんいた感じの、笑い飯の西田にメガネかけた感じの店主が「お、日本人?」と嬉しそうに「AKB48」のDVDを店内に流してくれる謎サービス。

アイス途上国のこの国で、ソフトクリーム(英語だとソフトサーブね。ソフトクリームはソフトクリームの日世の創業者がつくった和製英語。)は、超ありがたいと思うものの、これはアカン。

味はかなりダメですね。変にケミカルな味で、ミルク感ゼロ。

新鮮なミルクから手作りしているのではなく、ソフトクリームの素を輸入して作ってるから仕方ないとはいえ。。。やはり暑い国だと乳製品の扱いが厳しいですね。。。(ソ連がアイスを国策で作ってたのは正しいことを実感)

あー、日本のSAとかで食べる牧場ソフトが懐かしい。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない   ⬅︎ここ

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)