Le Cremeria Clasically Mint (Nestle)

こんにちアイス!

東ティモールのアイス事情をお伝えするつもりが、保存状態が悪いアイス(溶けたあとさいい冷凍してる的な。空気の粒が潰れて味が全然別物に)に当たり続けて、しばらくアイス離れが続いてました。

日本時代は毎日食べていたアイスも、週1どころか月1ペースに。
そんな中でも輸入食材店に行けば多少はマシなアイスが出てきます。


Le Cremeria Clasically Mint (Nestle)
東ティモールの首都ディリ市内の輸入食材店で購入



マレーシア製のこちらは、グローバル企業ネスレが作る、チョコミント。
最近、日本んでは初夏になると、清涼感を強めにしたチョコミントを各社から出すのがトレンドですが、こちらは真逆。クラシカリーミントと言うだけあって、クラシカルなチョコがメインであくまでアクセント的にミントを効かせてます。

$1.5くらいしたけど、保存状態の良い、まともなアイスを食べられて満足。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない

ではでは


コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)