スーパーカップ スイーツ アフォガート (明治)

こんにちアイス!

先日、日本に一時帰国した際に、久しぶりに日本のアイスを楽しんできました。

相変わらず、日本はアイスがたくさんあっていいですねー。
しかも、どれも溶けていない!

割と当たり前のことですが、それが当たり前じゃない国が世界にはあるんですよね〜、おい、東ティモール!(涙目)

バニラアイスにエスプレッソをかけて楽しむイタリアン・ドルチェ
「アフォガート」を知ってますか?

その「アフォガート」を再現したのが、スーパーカップの別ブランド「スイーツ」シリーズから登場 (過去のスイーツシリーズはこちら


スーパーカップ スイーツ アフォガート (明治)
都内のセブンイレブンで購入








フタとって中ブタのフィルム外してまず驚くのが香り。

エスプレッソのい香りがブワッと広がります。

2層になったアイスは味はラクトアイスのため、やや乳脂肪分控えめでスルスルと食べられ、間に入ったエスプレッソソースのコクがいいアクセントに。

美味。お勧めできる。でも、期待をいい意味で裏切る仕掛けが足りないので、マスト・バイまではいかないかな。買って後悔はしない味ですが。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない


あ、ちなみに東ティモールでも、首都ならアフォガートは楽しめます。コーヒーの産地なので。
しかも、私の知ってる店だと、スーパーカップと同じくらいの値段でも結構、美味しい。

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)