Abacate (Picol Lste)

こんにちアイス!

なんと以前の投稿から3か月以上空いてます。

東ティモールで死んだ疑惑も出てる、アイスのおっさんですが
ちゃんと生きています。

が、正直アイスはあまり食べてません。。。

停電も多い、この国ではアイスの保存状態が悪く
買う→溶けてる→がっかりの負のサイクルを繰り返すうちに

アイスを買うとメンタル的にダメージという、本来のアイスを食べることによる
魂の開放にも近い、ポジティブな作用と真逆のことが起こるので、控えてました。

また、東ティモールでは、アイスはおろか主食の米や飲料水まで輸入がメインで、東ティモールならではといったアイスになかなか出会えなかったことも一因です。苦しい。。。

そんな中、いくつかは食べてますので細々と紹介を。

Abacate (Picol Lste)

アバカテと書いて、最後のeはiとして読むので「アバカティ」アボカドのことです。
結構、東ティモールってアボカドよく見かけます。だいたいどこの食堂でも、アボカドジュース(with砂糖とチョコレートソース)は飲めますね。

そんな馴染みのあるアボカドを、東ティモール独自のアイスブランド、ピコレステから。
(以前は微妙なココナッツ味を紹介しました)








おぉ、これはいいね。ねっとりした食感がアボカド。味もマイルドでうまい。
日本ではあまり見かけない味だし、おすすめです。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない


ちなみに、激甘アボカドジュースはこんな感じ。

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)