楢葉の風、ティラミス(ウィンディーランド)

こんにちアイス!

先日、東日本大震災の被災地スタディーツアーに参加しました。その中で、楢葉町にある、こちらのアイス屋さんで一休み。(原発事故後、6年間お休みしていたそうです)

楢葉の風、ティラミス(ウィンディーランド)

 



楢葉の風というお酒の酒粕を使ったジェラート、あとティラミスのダブル盛り。
どっちもとても美味しいのですが、やはりここだけの味は地元のお酒を使った酒粕。
なかなかジェラートにはない味ですよね。甘さとザラザラした舌触りが美味しいです。

味、値段(350円です!)的にはマストバイにしたいところですが、、、溶けるのめちゃ早い。かなり急いで食べないと、最後ドロドロになっちゃうので、残念ながらマストバイから一個落ち。でも超おすすめです。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ココ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)