南国白くま練乳ソフト (セイカ食品)

こんにちアイス!

昨今ではすっかり、全国区になった、鹿児島のご当地スイーツ、「白くま」。
かき氷に練乳、フルーツトッピングと間違いのない味は、数年前から、コンビニで売ってるアイスでも夏は定番のラインナップになってきてますね。

ファミマで見つけたのは、ソフトクリーム風にしあげたこちら

南国白くま練乳ソフト (セイカ食品)

このレトロな白くまの絵がいい味出してる。




練乳とミルクの甘さが美味しいです。食感もちょうど良い柔らかさで、見た目的にもアイスを食べてる感じがしてとてもいいですね。
ちゃんと甘くて、結構ボリュームがあるのに、カロリー控えめなのは氷が練り込まれてるからと思います。

味、ボリューム、カロリー的におすすめできるアイスですが、パインが底の方にしかいないので、なかなかたどり着かないのが残念。それさえなければマストバイ。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)