WAFERNA (Domino)

こんにちアイス!

イラン編もいよいよラスト。
出国すべく大都会テヘランへ戻ってきました。
比喩的な意味ではなく、大都会。1300万人以上が住む大都会。
朝夕のラッシュ時は特にですが、排気ガスがひどく、なかなか街を歩くのも辛い。。。

そんなテヘランでなんとか、ラストアイスを求めてスーパーへ

WAFERNA (Domino)
テヘランのスーパーで購入


ボロボロなのはご愛嬌 


スーパーの外観。店名読めない。

サフラン。高級食材でお馴染みで、イランやインドで「安く売ってるよー、買っていきなよー」とよく売り込まれるのですが、正直日本人の食生活には馴染みがない。

イランだと、白飯にサフランライスがかかってますね。あとは、この手のお菓子にyp靴買われます。こちらのアイスもサフランアイスをモナカでサンドイッチ。

すでに少し割れてますが気にせず食べると、おぉ、濃厚なサフランの香り。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドと違って、チョココーティングがないのでくどくない。大きすぎず手頃なサイズということもあって、くどすぎずこれはこれでアリ。

★★★:マスト・バイ 
★★☆:おススメ   ⬅︎ココ 
★☆☆:まー、普通においしい 
☆☆☆:おススメしない 


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)