Gaz icecream (Behtak)

こんにちアイス!

イラン編はまだ続きます。
ついに街で売っているアイスを。

ヤズドからイスファハーンへバスで移動するためにバスターミナルに来ました。

バスターミナルの売店でアイスケースを発見して、とりあえず直感でこれをチョイス。

Gaz icecream (Behtak)



バスターミナルの売店

アイスケース。文字が読めない。

うーん、いかにも外国のアイス。
ピスタチオとカルダモンが効いた味。インドのクルフィに近いです。
結構、美味しいですね。

あとで気づいたんですが、名前がGazになってますよね。Gazってのは、イランを代表するお菓子で、マシュマロよりちょっと硬めの弾力がある生地にピスタチオを入れて、表面をベトベトさせたものです。

これがギャズ

そこそこ美味しいじゃんと思ってましたが、
これ、ギャズだと思って食べると、全然違うと思います。
コーヒーと缶コーヒーくらい違う。(意外と近い?)

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ (Gazと思わなければ一個上の評価にしたかも)
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)