サフラン、カルダモン&ローズウォーター (店名読めない)

こんにちアイス!

シラーズを離れて、ヤズドという、イラン中央に位置する、砂漠の街にやってきました。
イラン編第3弾は、たまたま歩いていて出くわしたこちらのお店から

サフラン、カルダモン&ローズウォーター (店名読めない)











店名読めない

出ました、サフラン。
サフラン自体は高級だそうですが、日本だとあまり料理に使わないので、正直しっくりこない。そんな高級なサフランをふんだんに使ったサフランアイスは、おぉ、インドの味みたい。一方で、カルダモンとローズウォーターは、なんじゃこりゃ、全然ローズウォーターの味しないし、ダマになってる部分があるぞ。こちらは全然ダメですね。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない

なんでこんな店にきたかというと、ヤズド名物の「モクート(マクート)」というスイーツが食べたくて、灼熱の街を歩いて見つけたのがこちらのローカル色100%のスイーツ屋さん。

モクート自体は、ローズ水シロップで食べる寒天で、ツルッとして美味しかったです。

ヤズド名物のモクート

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)