ミルクック (竹下製菓)

こんにちアイス!

先日、福岡に行きました。
九州はあいすまんじゅうで有名な丸永製菓(これまでのレビュー)や、ロイホ系列のセリア・ロイル(これまでのレビュー)など特徴のあるメーカーが多いのですが、九州のアイスといえば、やはり、ブラックモン・・・ではなく今日はもう一つの

ミルクック (竹下製菓)
ファミマで購入


佐賀の会社なんですね。

棒のイラストが地味に嬉しい

もはや全国区となり、東京でもNEWDAYSなんかで買えるブラックモンブランが超有名な竹下製菓。そのもう一つの顔とも言える、ミルクック。

謎のネーミングに、ノスタルジックなミルクアイス、中には氷のシャリ感。
チープなアイス、だが、そこがいい!

ノスタルジック込みでなぜか満足できてしまう一品です。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)