ジャラッツ ブランコカクテル(カカオサンパカ)

こんにちアイス!

バレンタイン商戦シリーズはまだ続きます。
ビックカメラの歌「♪ふっしぎなふっしぎな池袋〜、東が西武で、西、東武っ!」の通りに、今度は河岸を変えて、同じ池袋でも東の西武デパートで、いただいたのはスペイン王室御用達のこちらのブランド

ジャラッツ ブランコカクテル(カカオサンパカ)





バレンタイン商戦のまさに最前線。すごい人混み。
西武の2019年バレンタイン商戦パンフレット

こちらのブランドでは、ジェラートをジャラッツと呼んでいるそうです。今回はチョコアイスが続いたので、ホワイトチョコの方をいただきましたが、美味っ!!!

クリーム系リキュールのベイリーズとフランス製ブランデーが、良い風味を出しています。なんとも言えない、良い匂いのクリームを食べている感じですが、ホワイトチョコのニュアンスも残ってて最高。
(銀座にある洋菓子のブールミッシュでもグランマニエ入りのソフトクリーム出してますが、なんでソフトクリームと洋酒ってこんなに合うんでしょうかね。)

実は、先日、カカオサンパカのジントニック味のチョコを、素敵なキモ甘仲間(キモく甘党な仲間)にいただいて、それがびっくりするくらい美味しかったので、今回のアイスも超期待してハードルアゲアゲでいきましたが、さすがスペイン王室御用達、その高いハードルを超えてきました。マストバイですね。

★★★:マスト・バイ  ⬅︎ここ
★★☆:おススメ 
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)