ナガノパープル、シャインマスカット (フィオーレ)

こんにちアイス!

志賀高原にスキーに行った際に定宿にしている熊の湯。当然周りにコンビニなどなく、ホテルのハーゲンダッツの自販機がなくなった今アイスを食べる手立てがなくなったのです。今回も夕食後に「あー、アイスくいてー」と外を見つめてたら、「あ、隣のホテル行けばあるかも」と思いつき外へ。。。

マイナス9度!そりゃ同行者も呆れるはず!

静まり返った雪道を歩く

あ、この看板!

志賀パレスホテルにあった

部屋飲み用の買い出しをする若者でごった返す

あった!

拡大すると色々味ある!


長野らしくご当地ぶどうのフレーバをチョイス



手作り感溢れるパッケ



「シャインマスカット」 ミルクの甘さがけっこう際立ってるので、果実感が消えてる
「ナガノパープル」ミルクと喧嘩しないぶどう感があり、つぶつぶ感も楽しめる

ただ、どちらも正直決め手に欠ける味。今度は他のフレーバーも試してみたい!と思う味でした。(と次回まさかの・・・)


★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)