桔梗信玄餅アイス 塩あずき(小島屋乳業)

こんにちアイス!

山梨の銘菓、桔梗信玄餅がアイスになって早数年、ノーマル、プレミアム、桜、抹茶、クレープと色々食べましたが「やっぱノーマルが一番だな!」と思ってたところに新たな刺客が。。。







看板に偽り無し。まさに塩あずき。塩が甘みを引き立てるというより、塩が甘さを引き締めてくれてる。


が、罠が・・・真ん中の黒蜜に気づかず、最初は「うーん、塩小豆ミルク?」と言った感じだったのが、黒蜜混ぜながら食べると美味いアイスに化けた。(きなこ餅に塩入れるのダメな人はダメかも。)

でも、甲府で食べた桔梗信玄餅パフェ(コレ)は超えないなー。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)