プレミアムチョコレートパフェ (Minimal)

こんにちアイス!

池袋の東武百貨店で何かアイスないかなーと、うろついていると、「限定20食 パフェあります」の文字が目に入りました。店員さん(ナチュラル系の美人)に「まだあります?」ときくと「あります!」とのことで、何かよくわからないままオーダー。

プレミアムチョコレートパフェ (Minimal)
池袋東部地下のMinimal 東武池袋 -Metro Kitchen & Store-

奥に見えるお冷はショットグラスなので、パフェ自体もあまり大きくはないです。





渋谷区富ヶ谷が本店のこちらはチョコ専門店。しかもカカオと砂糖しか使わないストイック?真面目?なお店。パフェが出来上がるまで少し時間がかかるので、何種類か試食させてもらいましたが、カカオと砂糖しか使ってないのに、全然味が違う。珈琲豆と同じで産地の気候や土壌で味が変わるそう。あと炒り方。しかも、個々の特徴は粗びきカカオを使っており、ボリっ、ジョリっとした食感が市販のチョコとは全然違います。こちらのが好みかも。

で、パフェ登場。このパフェ10/8に登場したばかりだそう。

ミニサイズの板チョコがのった見た目はまさにプレミアム。
上からトッピングの砕いたカカオ豆、板チョコ、チョコジェラート、ブラウニー、ミルクジェラート(白いけどコーヒー味です)、コーヒーゼリー。

甘い、酸っぱい、冷たい、滑らか、そして、ざらざらの粗びきカカオの食感が楽しめて、楽しいです。チョコレートがまめからできていることを強く感じます。特にカカオの酸味を感じられます。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

チョコ好きの人はぜひ一度試してもらいたいと思います。800円(税抜き)とそこそこお値段しますが。


ではでは。


コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)