ハーゲンダッツ ホワイトピーチ&ラズベリー (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

意外と知られてないのですが、ハーゲンダッツってアメリカ発祥なんです。
美味しく聞こえる北欧っぽい響きの名前を付けたアメリカはゼネラル・ミルズ社のブランド。

また、ハーゲンダッツは世界中で販売されてますが、実は世界に3つしか工場がなく、アメリカ、フランス、そして群馬の3つだけなのです。

当然上海で売られているこちらも、輸入(フランスからでした)したもの

ハーゲンダッツ ホワイトピーチ&ラズベリー (ハーゲンダッツ)
上海のファミマで購入





あー、間違いのない味。ピーチがごろっと入っているのが良い食感のアクセントになってます。ラズベリー感は薄目ですが、クリーミーで滑らか。

ただ一つ残念なのが、さじ。この内蓋の上に入っている、付属のスプーン?さじ?ですが、短い。。。日本のカップより深めのこちらのカップではどうしても手が汚れてしまい。ますこの点だけは改善してほしいなー。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)