コットンスノーキャンディ ティラミス (ミスタードーナツ)

こんにちアイス!

休日の秋葉原に行きました。昔は家電の街、オタクの街でしたが、今は外国人旅行者の町ですね。今年の夏らしい、酷暑の日でとにかく、アイスを食べたくてさがすも、あまりコレといったものがなく、ミスドで見つけた、このフワッフワかき氷に。

コットンスノーキャンディ ティラミス (ミスタードーナツ)



右がティラミス。
ちなみに、左はマンゴー・ストロベリーのミックス。

この手のフワッフワかき氷って、急にいろんなところで見かけるようになりましたが、やはりかきの延長というか、フルーツ系かシロップ系がほとんど。

また、セブン発祥のティラミス氷も各社次々に真似して食傷気味。

だがしかし、これはそれらをマッシュアップさせたというか悪魔合体させたというか、ちょっと目からうろこです。

普通の氷と違ってチーズ風味の氷を削ってあるので、フワッフワの食感なのに、コクのある味という異次元の美味さ。スポンジとホイップクリームのおかげで食べ応えも十分。

ティラミス以外にも、モンブラン、ショートケーキもあるそうなので、これは試してみたい!
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180608_001/


うーん、うまそうだけど669円は高い!と思うでしょうが、損はしません。
感動する美味さ。
これがミスドで手軽に食べられるなんて、日本いいですね。

★★★:マスト・バイ  ⬅︎ここ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい 
☆☆☆:おススメしない

ではでは。


コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)