草津味ソフト(居酒屋キッチン笑ぃ)

草津味ソフト(居酒屋キッチン笑ぃ)

こんにちアイス!

東京からローカル電車とバスに揺られて4時間。群馬の山中にある草津温泉に行きました!

昔ながらの温泉街といった風情がありますね。期待したほどご当地アイスが見つけられなかったのですが、居酒屋の軒先で売ってたこのご当地ソフト

草津味ソフト(居酒屋キッチン笑ぃ)




ご当地で取れた熊笹を練りこんで、名産の花豆を甘く煮たのをトッピング。努力は認めますが、味がやや薄い。熊笹も意識しないと分からないレベルで、ミルク感も薄め。花豆トッピングは他にはないアイデアですが、ちょっと無理矢理感があるかなー。不味くはないですが、無理矢理感は否定出来ないと言う印象。同じく売ってた日本酒ソフトの方が良いかも鉄の掟(1ice per day)のおかげで試せなかったのですが。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない


ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)