みそソフトクリーム (すや亀)

こんにちアイス!

長野県長野市に行きました。予想では高原の涼しい天気だったのですが、あ、暑い!!
36度??

牛にひかれて…で有名な、善光寺にお参りに行く参道はなんと、ソフトクリーム通り。
いろんな味のソフトクリームがあって、まるで札幌の空港(新千歳)のようです。
そんな中で選んだ一品が、味噌屋さんが売ってるこれ。

みそソフトクリーム (すや亀)




醤油アイスとか、麹アイスとかって結構おいしいので、ま、期待していたけど、やはり、みその風味とクリームがなかなかマッチしてておいしい。

しかし、値段の割にかなり小ぶりなソフトクリームだったことはちょっといただけない。ほかにもたくさんソフトクリーム売ってるので、特にこれを選ぶ必要はないかも。。。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない


ちなみに、参道で見つけたほかのソフトクリーム集(スジャータの出来合いのは除きました)、どこもオリジナルフレーバーでいろいろ試したかったけど、鉄の掟(1日1アイス)が・・・











ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)