パナップ✖️セゾンファクトリー ラ・フランス(グリコ)

こんにちアイス!

グリコの国民的アイスのパナップ。こないだ親戚の家で久々に食べた(http://1iceperday.blogspot.com/2018/05/3.html)。
改めてパナップ美味いなーと思って、web調べたら、おや、高級な限定パナップが?

パナップ✖️セゾンファクトリー ラ・フランス(グリコ)
エスパル仙台で購入






フルーツなどの加工食品をデパートなんかで売ってる山形のセゾンファクトリーとのコラボ商品。


期間限定で仙台に出店してるので、岩手からの帰りに途中下車(池袋、名古屋、横浜にも来るので待ってればよかったのですが)して、エスパル東館のセゾンファクトリーに急ぐと、あったあった!

パナップなのに、ワンコインで買えないだととややクラクラしてると、さらに2個セットで3千円の太陽の卵(マンゴ)ー+幻のイチジクセットがあると知って驚愕。(こちらは、いつの日か)



一個売りしてもらえるラインナップは、ラフランス、あまおう、ブルーベリー、アレキサンドリア(マスカット)の4種。



迷いに迷って、地元(のお隣の山形)の名産ラフランス味に。色目的にはイチゴかブルーベリーと思いつつ、ラフランス味好きなので。

紙スリーブが別添えで付いてて高級感ありあり。店頭で渡された直後は、スジャータの様に割と硬めでしばらく放置が必要。サイズは普通のパナップ。





肝心の味は、たしかにフルーツ感がしっかりしててアイスの濃厚さと喧嘩せずに美味い!




しかし、値段に見合うほどかと言われると、ノーマルパナップが十二分に美味いことを考えると少し疑問。

話のネタには良いです(とか言って、池袋来たらまた買いに行くと思う)

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは。




コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)