クレームブリュレ/ラズベリーアイスクリーム(Restauracia Ratuszova)

こんにちアイス!

ポーランドに行きました。ポーランドは学生時代の放浪旅以来だからほぼ20年ぶり。今回は残念ながら仕事だったのであまり時間がなくて、初日はアイスチャンスを逃してしまった今年初のノーアイス日。

そして、翌日も会食だったので、連日のノーチャンスかと思いきやここで幸運。

デザートでクレームブリュレに入ってた、ラズベリーのアイスが。

クレームブリュレ/ラズベリーアイスクリーム(Restauracia Ratuszova)



1954年創業のお洒落な地元レストラン(https://ratuszova.pl/en/about/)でポーランド初アイス。

基本の味のクレームブリュレを引き立てる酸味の効いたラズベリーアイスクリーム。美味し。

てか、ポーランドのご飯はどれも美味しく(そして量が多い)、超満足でしたが、このアイスに関しては、あくまでクレームブリュレの引き立て役だったので、明日にリベンジだー!

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない


ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)