ガトーショコラ(オハヨー乳業)

ガトーショコラ(オハヨー乳業)

こんにちアイス!

北海道の旭川に行きました。豪雪で滑走路クローズして、旭川上空で1時間ほど旋回

ようやくホテルにチェックインした時には9時過ぎでお目当てのラーメン屋も軒並みしまっている中、何とかご当地の旭川ラーメン食べて満腹に。

マイナス8度の雪道をトボトボと帰る途中に気づきましたあ、今日アイスまだ食べてないじゃん!

慌ててセブン(できればセイコーマートが良かった)に駆け込み買ったのがこちら

ガトーショコラ (オハヨー乳業)
セブンイレブンで購入







ちょっと面白いのは、ピノくらいのサイズのアイスが小分けになってて丁度良い一口サイズ。ついつい、もう一個と手が出ます。

味はチョコ系がちょっと苦手な私でも美味しい!と思うリッチなお味。舌触りもとても滑らかでこれはレベル高いです。

先日お伝えした、今期のベストアイス候補のひとつである絶品の生チョコアイス(http://1iceperday.blogspot.com/2018/01/blog-post_29.html)と同じくオハヨー乳業製造。なるほど、チョコ系アイスはココですね。レベルたけぇー。

余談ですが、東京だとコンビニでアイス買って歩いてるうちに、ちょっと溶けてきますが、さすがは北海道旭川のマイナス8度、ホテルまで10分ほど歩いても全く溶けてなかったです。


ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)