インドのアイス

こんにちアイス!
いや、ナマステアイス!

先日、インドのバンガロールというところにに遊びに行きました。
3年ちょいインドに住んでたことがあるので、当時は月1くらいで言っていた町でしたが、久しぶりに行くと・・・全然変わってなかったですね(笑)

ちなみに、バンガロールは高原地方にあるので、あまり蒸し暑い感じはしなくてカラッとした過ごしやすい気候、日本の自動車メーカーのT社さんが本拠地を構えているので割と日系企業も多く日本食も食べられたりするのでインドの中では比較的暮らしやすい街です。

そんな中行った、クラフトビアが売りのレストランでアイス食べたので一応アップ。

ドルイドガーデンのビュッフェで。





んー、特に説明するほどもない、普通のマンゴーアイスでした。

インドのアイスといえば、なんといってもクルフィという練乳入りのガチガチのアイスが有名。
こういうやつ↓


ハーゲンダッツなんかの高級アイスも都市部では買えますが、なんせ電力供給が安定しておらず、停電も頻繁に起きるので、一度溶けて固まったものが売ってたりして、触感台無しと、アイスに関しては発展途上です。それでも、ぽつぽつとフローズンヨーグルトのチェーンが入ってきたりと化しているんですけどね。

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)