木伦河(木倫河) 蒙古奶酪(蒙古乳酪)

こんにちアイス!

またまた、中国は張家港のコンビニアイス。

蒙古乳酪、つまりモンゴルチーズて名前のこちらのアイス。中国のコンビニのアイスケースの底に眠ってました。


パッケージにモンゴルのゲルが書いてあったりするので、モンゴルの味なのかな、と思ったりしましたが、なんて事は無いチーズ味のアイスでした。柔らかな食感はkiriのチーズアイスっぽいですが、しろくまよろしく黄桃が入ってるのがオリジナル感アリ。軽くリキュールっぽいアクセントもします。

総じて美味しかったですが、モンゴル感は無し。(昨年の夏はモンゴル行きましたがこんなアイスはなかったなぁモンゴルのアイス事情は過去アイスとして、また後日アップします。)

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)