Белый / SABE

こんにちアイス!

中央アジア・キルギスからお隣のウズベキスタンに移動しました。

ずいぶん前にも来たことがあり、アイスの豊富さに感動したウズベキスタン(過去のブログはこちらから)。スーパーにもアイスがたくさんありますが、輸入が多く、ウズベキスタンのブランドはそれほど多くありませんでした。

今回は地元ウズベキスタンのSABEというブランドのアイス。

Белый  / SABE




ノスタルジックなパッケージにふわふわクリーム。コーティングがなくて袋に直入れなので、クリームがやや溶けちゃってるのが残念。

味はしっかり美味しい。濃厚ふわふわクリーム。

この口当たりのクリームが日本ではなかなかなくて、旧ソ連圏ならではの味。50円しないくらいの価格でこれは大満足です。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ ←ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは



コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)