BOM Bim(Бом Бим) / ウムット&K

こんにちアイス!

昨日のブログに引き続き、またしても、キルギス最大の乳製品業者ウムット&K(Kはカンパニーの意味らしい)のアイス。

 BOM Bim(Бом Бим) / ウムット&K



そこそこデカい

だいぶ放置されてる雰囲気だが、汚くはなさそうなので買った
ここのスーパーもロシアやカザフからの輸入アイス多かった

基本イスラム教のKirghizですが、謎にクリスマス風のパッケージ。この辺旧ソ連時代の名残?そして、ごろっとした丸い見た目に棒。なんとなく、最近入荷したというよりもアイスケースの中で眠っていた時間が長そうな雰囲気。


包み紙を開けると砕いたナッツというかクレープ生地的なものを砕いた粉でコーティングされたチョコ、その中にはふわふわクリーム。まぁ、チョコがチープな味なのを除いて味自体は悪くはないんですが、なんか、謎のアイスでした。

サウナ後に店内で店の娘と思われる小学生がキックボードで走りまくってる深夜営業スーパー(てか、コンビニ的なよろず屋)で買った


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい ←ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)