ファミマル でっかいバニラモナカ (ファミリーマート)

こんにちアイス!

心機一転始まった、ファミマのPB(プライベートブランド)ファミマルから、どシンプルなモナカが出ました。

ファミマル でっかいバニラモナカ (ファミリーマート)



製造はサクレでお馴染みの宇都宮のフタバ食品。


あれ、なんかこの形。。。やはり、以前食べたDANDY(こちら)じゃないか!

と思ったら、ブロックの配列が少し違い、こちらは3x4、DANDYは4x5(なのに、容量はこちらの方が多い)

DANDYは板チョコが入っててかなりのかみごたえでしたがこちらは、モナカとバニラアイスだけのシンプルな作りで、ただただでかい。

味としてもクセのないあっさりバニラで濃すぎず美味しかったですが、良くも悪くもPBらしく特徴がないアイスです。がっつり食べるボリュームアイス。チョコソースかけたりしてアレンジ向きかなー。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)