ごろろん果肉 パップルパイバー (井村屋)

こんにちアイス!

あずきバーの井村屋からアップルパイのアイスが出ました。これまでもアップルパイのアイスはいくつか食べていて、どれも割と評価が高く(これまでのレビューはこちら)、結構アイスと相性のいい食材だと思っていましたが、こちらはそれらを超えてきました

ごろろん果肉 パップルパイバー (井村屋)




アップルパイのアイスは過去にもありましたが、まさかの今回は棒アイス。
袋から出して「うわ、小っさ!」と思うも、食べると不思議とこのサイズで満足できる作り込みの巧さ。

何よりカスタードクリームを硬めに仕上げて、ガワに使ったのがコレまでにない新しい発想で、大正解です。名前の通りのごろろんリンゴとパイ生地を一緒に食べられるし、パイ生地の弱点のポロポロ溢れてしまう点をうまく克服しています。車運転しながらでも食べられるアップルパイを発明するなんて…さすが井村屋。

ラクトアイスの割に、味もコクが感じられて美味しく、シナモン控えめで万人向けの美味しさ。

アップルパイアイスの最高峰を、カスタードクリームを硬くしたガワというイノベーションで出してきました、流石です。


アップルパイアイスがなぜ、割と高評価か考えてみましたが、カスタードクリームとバニラというアイスに向いている味、冷凍でも食感があまり気にならない、りんごの果肉やパイ生地の特性がアイスに向いているから、あまり変な仕上がりにならないからなんでしょうね。


★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)