クリーミージェラート ヘーゼルナッツ&ミルク(ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

去年出た混ぜて食べるハーゲンダッツの新定番、クリーミージェラート(これまでのラインナップはこちら)。

今年も新しいフレーバーが出てきました。

クリーミージェラート ヘーゼルナッツ&ミルク(ハーゲンダッツ)






まずはこちらのトルコ産のヘーゼルナッツと北海道は根釧地方の牛乳を使ったヘーゼルナッツ&ミルクを。

今年からは容器への入れ方が渦巻き状ではなく、ジェラート屋さんを意識して半分に入る様になりました。

まず、ミルク。濃厚でもスッキリしたミルク味には塩の隠し味。後を引きます。
ヘーゼルナッツはというと、期待通りの美味しさ、ですが、ナッツ粒が入ってたりはせず食感っはミルクと似た感じ。もう少し変化を加えて粒のヘーゼルナッツを加えてもよかったのかも。

一応、推奨されている混ぜ食べもしてみましたが、まぁ、普通に美味しいかな。

ヘーゼルナッツってちょっとクセがあるので、去年のアーモンドよりも万人向きの味ではないかもしれませんが、ここでジェラートの本場イタリアで人気だからとヘーゼルナッツをチョイスできるあたりハーゲンダッツの攻めを感じますね。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい


☆☆☆:おススメしないではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)