ピスタチオ(マルガージェラート)

こんにちアイス!

地方のホテル・飲食店や、食材の生産者がコロナ禍で困ってるそうなので、友人の出身都道府県から美味しそうなものを順番にお取り寄せすると言う草の根レベルの支援をしています。(といいながら、ただおいしいもの食べたいだけかも)

石川県から取り寄せたのは、能登の牛乳を使ったジェラートで有名なこちら

ピスタチオ (マルガージェラート)






ここを知る人何人かから「アイス好きなら絶対食べたほうがいいよー」と言われていたマルガージェラート。なかなか石川に行く機会がなくて未だ試せてなかった夢が、お取り寄せだけどようやく実現。

おぉ、確かにこれはおいしい。アイスミルク(乳脂肪分がアイスクリームより低い)なのに、超濃厚なピスタチオ味が楽しめます。ピスタチオの再現度もかなり高くて、あの薄皮のニュアンスまでちゃんと感じられる。もちろん舌触りも、滑らかで違和感ない。

ハーゲンダッツ(110ml)よりひとまわり小さい90mlなので、満足できるかな?とおもったけど、濃厚な味でしっかり食べた感があります。

さらにこの上に、ジェラートの賞を受賞したグラン・ピスタチオってシリーズがあるそうなんですが、どんだけ美味しいんだろ。いつか石川に足を運んで、食べてみたいと期待が高まるばかり。

ちなみに、マルガなのかマルガーなのか、公式Web上でも表記のゆらぎがあるので、その辺はちゃんと統一して欲しいところ。て味に関係ないけど。

★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)