京都宇治抹茶&バニラホットサンド (ハンデルスベーゲン)

こんにちアイス!

銀座の数寄屋橋交差点にある東急プラザ。数年前に鳴り物入りで登場した割に、なんというか日本人受けを狙うというよりインバウンド狙いっぽくて、イマイチ刺さらない場所だなぁ、と思ってたのですが、なぜか、そこの地下アイスを求めて(あそこのキャビア屋に頻繁に出没するエアラインブロガー界で有名な小太りメガネ失礼! T氏がいないことは確認しつつ)

京都宇治抹茶&バニラホットサンド (ハンデルスベーゲン)






まずこちらのブランドですが、ハンデルスベーゲン?北欧?

いやいや、京都の板前がローンチしたみたいですhttps://www.handelsvagen.com/about/

(実はかのハーゲンダッツも、北欧っぽい響きの名前をつけた純アメリカブランドだったり)

そんなこだわりのブランドのアイスを、ブリオッシュに?

パンにアイス挟むって反則ですよね?デブの一番好きな奴。以前はパン界のカロリー長者ことメロンパンにアイス挟んだ記事書いてますこちら(http://1iceperday.blogspot.com/2018/05/blog-post_11.html )


しかも、サンド系って往々にして高めの値段設定ですが、こちらはほぼアイスと同じ良心的な価格設定。

少し待って提供されるたのは撥水性のある紙に包まれてスプーンの刺さった状態で。

ブリオッシュあつあつ、アイス冷や冷や。

こだわりブランドだけあってアイスはさすがのうまさ。バニラもコンビニで買うバニラとは一線を画モノホンのバニラ感。
抹茶も然りひかれた抹茶感あり。


ただね、最高かというとそうじゃない。

1.ブリオッシュ
ブリオッシュは甘いパンだよね?甘いパン×甘いアイスってどうかな?東欧のライ麦パンみたいな酸っぱいのや、カンパーニュみたいな硬めの甘み控えめのが合うんじゃないかな?

2.温めたパン
暖かいパンがどんどんアイスを溶かしてくる。焦って食べないといけないので、ホットサンドにする必要あるか疑問

3.スプーン
スプーンが刺さっててかぶりつけない。でも、スプーンを外して片手で食べようとすると片方が開いてるだけにアイスがヌルッと逃げて上手く食べられないジレンマ。

両手で持ってかぶりつけ!スタイルがこれはおススメでは?そういう意味ではスプーンはご自由にどうぞ。のが良いのかな?と。

アイスが美味いだけに惜しい!

 とは言えお値段もリーズナブルで、有楽町、銀座からもアクセス至便で、涼しいのでこの夏一度は試して良いかも。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)