Mint & Gelato Mio (Gelato Mio)

こんにちアイス!

中央アジアはウズベキスタンのアイス情報が続きましたが、ラストです。

ウズベキスタンの首都タシュケントは緑も多くて綺麗に整備されてる都会。そんなタシュケントを散歩してると、ジェラートのどデカイ看板を掲げたカフェが

Mint & Gelato Mio (Gelato Mio)
タシュケントのシャラフ・ラシドフ通りのカフェで購入





まずはミントをおぉ、割と強めのミントですな。これまでの棒アイスと違ってフワフワ感はなく普通のアイス(逆にジェラート感はあまり)です。甘味も結構はっきりした感じ。

店名がついた黒い方のGelato Mioあ、甘い!ガツンと来る甘さで最後にバター感が抜けます。インド特有のアイスフレーバーのバタースコッチに似てるかもしかし、何故、黒い

帰り際に、店員さん(金髪の長身イケメン)に、「Gelato Mioてあれ、何なの?」って聞いたら「Its secret !」だってさ、イケメンなら許されるヤツ~。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ
☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ
☆☆☆:おススメしない

オマケにとあるスーパーでのアイスのラインナップを数えました。
小さめのスーパーでしたがなんと、軒先には85種類ものアイスが!







ウズベキスタンはアイス先進国でした!


ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)