投稿

2月, 2026の投稿を表示しています

いかプリンソフト (BEILAB)

イメージ
 こんにちアイス!  青森・八戸の 食が集まる八食センターに行きました。南部せんべいの専門店で見つけたこのアイス… いかプリンソフト (BEILAB) ご当地名物のイカを模ったモナカが乗ってます、あとかかってるパウダーがまさかのサキイカ。 サキイカは合うのか?と思ったが、うーん、正直言うとあんまり合わないですね。特にアイスの味が引き立つわけでもなく、サキイカ以上でも以下でもない。 ただ、この容器の中に入ったプリンは素晴らしいです。コクがあってしっかりカラメル感もあり、ソフトクリームとの相性もよく美味しかった。 となると、やはりサキイカパウダーは要らなかったんじゃん?となりますが… ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ    ⬅︎ここ ★☆☆:まー、普通においしい  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

青いチョコミント (赤城乳業)

イメージ
 こんにちアイス!  ローソン創業50年の記念としてローソン っぽい見た目のアイスが出ました! 青いチョコミント (赤城乳業) ちゃんと青いですね。食品業界のセオリーで、「青い食べ物は食欲がわかない」なんて言われてますが、怯まずに食べてみましょう… うん…まぁ、チョコミントよね。見た目ほどのインパクトはなく、なんならむしろちょっと物足りないチョコミント。ミント感なのか、甘さが足りないのか?チョコはパキパキ感があって普通に良かったですが、青いミントアイスがもう一つ。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ ★☆☆:まー、普通においしい    ⬅︎ここ  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

PREMIUM BARAMORI (児玉冷菓)

イメージ
 こんにちアイス! 東北で有名なアイスと言えば秋田のババヘラ。過去にレビューしたこともありましたが( こちら )、また同じ児玉製菓のアイス、今度はカップを見つけました PREMIUM BARAMORI (児玉冷菓) 美味しいかどうかはともかく、シャリシャリした食感はまさにババヘラの味。 メロン味のアイス(というかシャーベット)が2層になってて上の方は花の形になってます。 味はと言えば…まあ、チープなババヘラアイスに比べれば多少プレミアムな感じではあるものの、やはりシャリシャリしたシャーベットで、良くも悪くもチープな味です。懐かしさ込みでの「美味い!」かな。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ  ★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

珈琲ソフトクリーム (CAFE LAube)

イメージ
こんにちアイス!  東北新幹線の盛岡駅の駅ナカにあるカフェ。珈琲味のソフトクリームを見つけたので試しました 珈琲ソフトクリーム (CAFE LAube) おしゃれなカフェらしくコーンもちょっと細めのオシャレな感じ。コーヒー豆の粉がかかってるのがカフェのこだわりですね。 味は思ったよりマイルド目の自然なコーヒーの味。 ま、これはこれで人を選ばない味かな、と思います。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ ★☆☆:まー、普通においしい    ⬅︎ここ  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

パフェアイス ショコラ&完熟バナナ CHOCOLATE BANK (セブンイレブン)

イメージ
こんにちアイス!  4年前にもレビューした、セブンとCHOCOLATE BANK のコラボ(当時のレビューは こちら )がまた、セブンから出ました 今回はチョコバナナ パフェアイス ショコラ&完熟バナナ CHOCOLATE  BANK (セブンイレブン) フワッとしたチョコもそうなんですが、それ以上に完熟バナナが美味しい! 凍ってガチガチではなく、トロリとした完熟バナナ感が味わえ、チョコとの相性が良いです。 さらにカロリーが割と控えめなのも良いですね。 屋台のチョコバナナではなく、あくまでショコラティエのショコラ&バナナ。 限定のコラボなので一度はお店にあるうちに試してみてもいいかも。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ   ⬅︎ここ  ★☆☆:まー、普通においしい  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

クマにクマ (Number Kuma)

イメージ
こんにちアイス!  札幌発祥と言われる夜にアイスをお酒と一緒に楽しむ〆パフェ文化ですが、今は他のエリアでも結構お店見かけますね。大阪・難波で〆パフェ専門店を見つけて行ってみました クマにクマ (Number Kuma) お店の名前がクマなのでシグネチャーっぽいクマのパフェを。寝不足でクマができてるクマがモチーフで、可愛く細かく作られてます。 20種類の材料が盛り込まれてる気合いの入れようですが、味がちょっとバラけてる感じがするかな。。。長いスプーンで底から色んな素材を混ぜて楽しむのがパフェの醍醐味と分かってはいるものの、なんつーか、チョコとクリームチーズが印象に残って他の印象が薄いかな? ロイホのパフェの倍くらいの値段を考えると…満足度は少し低いかな… ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ ★☆☆:まー、普通においしい    ⬅︎ここ  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

雪見だいふく PREMIUM 贅沢きなこ (ロッテ)

イメージ
こんにちアイス!  冬に美味しい雪見だいふく。去年も数件レビューしたプレミアム(過去のレビューは こちら )から新しい味が 雪見だいふく PREMIUM 贅沢きなこ (ロッテ) うーん、ハズレのない味と思ったけど、あれ?このきな粉が香ばしいというか、カビ臭い?? 最初に口に入れた時の匂いがカビ臭いように思えてからはダメでした。後味は普通にきな粉なんですが… ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ ★☆☆:まー、普通においしい  ☆☆☆:おススメしない    ⬅︎ここ  ではでは

エッセルスーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲 (明治)

イメージ
こんにちアイス!  先日レビューしたスーパーカップの大人ラベルという新しいシリーズ(レビューは こちら ) 早速新しいフレーバーが出てました エッセルスーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲 (明治) うーん、惜しい。コンセプトは正しいんですが、いかんせんスーパーカップならではの薄さが残念。 エスプレッソソースのおかげで、スーパーカップのあっさり薄いアイスの味も満足出来ますね。 この量で2回りくらい小さいハーゲンダッツのミニカップと同じくらいのカロリーなのは評価できますが、もうちょっとコクが欲しかった〜。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ  ★☆☆:まー、普通においしい    ⬅︎ここ ☆☆☆:おススメしない  ではでは

エッセルスーパーカップ バナナチョコクッキー (明治)

イメージ
こんにちアイス!  デカいアイスの定番、スーパーカップからまたひねりのない味が… エッセルスーパーカップ バナナチョコクッキー (明治) いや、相変わらず薄いですね。量が多くてコクがないいかにもなスーパーカップの味。ほんのりバナナ風味。 そしてチョコはどこ?という感じで、チョコクッキーの存在感も軽め。 ま、たっぷり量を食べたい人には良いんでしまうけど、たくさん食べても満足感薄め。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ  ★☆☆:まー、普通においしい    ⬅︎ここ ☆☆☆:おススメしない  ではでは

アイスモア (アンデイコ)

イメージ
 こんにちアイス!  変なアイスを作ることに定評のあるアンデイコ、今回もアイスケースに変なの見つけました。焼いたマシュマロをクッキーで挟んだアメリカのお菓子スモア、それをアイスにすると言う…以前にデパートのバレンタインイベントのを食べました(レビューは こちら )が、今回はどうかな… アイスモア (アンデイコ) クッキーシュークリームアイスといった感じで、普通に美味しいんですが、うーん、コレ、スモアか? 中のアイスもマシュマロを意識してるそうですが、正直違くない?という感じでなんかダレてるトルコアイスと言った印象。 シュークリーム皮はちゃんと美味しいんですが、手が汚れちゃうのが残念ですねぇ。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ  ★☆☆:まー、普通においしい    ⬅︎ここ ☆☆☆:おススメしない  ではでは

白いダースのパフェアイス (森永製菓)

イメージ
 こんにちアイス!  以前バーのタイプをレビューしたことのある白いダース( こちら )、今回はパフェです。 白いダースのパフェアイス (森永製菓) 正直期待してなかったんですが、思ったより美味しい!! パリパリチョコの食感が楽しく、ミルクソースと2種類のバニラアイスの相性も良くてこのサイズでも飽きないです。 ホワイトチョコてちょっと苦手だったんですが、さすが老舗のチョコブランド、ちゃんと美味しいですね。ホイップ風のトップの部分もちゃんと美味しくて満足できます。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ   ⬅︎ここ  ★☆☆:まー、普通においしい  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

クリスピーサンド 贅沢いちごミルク (ハーゲンダッツ)

イメージ
こんにちアイス!  まだ寒い日が続きますがコンビニに並ぶアイスは春めいてきましたね、早速ハーゲンダッツもいちごが出てきました クリスピーサンド 贅沢いちごミルク (ハーゲンダッツ) 真っ白なモナカは程よくパリパリ(この程よくがハーゲンダッツがよく日本を知ってると思うところ)で、コクのあるミルクアイスにイチゴソース。 ガワのいちごチョコがちょうど良い感じ甘酸っぱくて美味しいです。 組み合わせとしては極々普通なミルク×いちごですが、さすがのハーゲンダッツ。美味しいですね。 もうちょっと食べたくなる小ぶりなサイズ感(でもカロリーはそこそこ)も上手いね〜。 ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ   ⬅︎ここ  ★☆☆:まー、普通においしい  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

ロイヤルミルクティークランチ(ハーゲンダッツ)

イメージ
こんにちアイス!  ハーゲンダッツが最近よく使う、ザクザク食感のフィアンテイーヌ。今回出た新しいバーでもやはり ロイヤルミルクティークランチ(ハーゲンダッツ) ロイヤルミルクティー味ですが、思ったほど濃くないあっさり系。ただ紅茶のソースが入った事で満足感はありますね。ザクザク食感も楽しく、飽きずに食べられます。 ミルクティー味て結構クセがあったりしますが、さすがはハーゲンダッツ。万人向かの味に整えて来てますね。 てか、あれ? 棒アイスはザ・バーとか名前ついてたのなくなった? ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ   ⬅︎ここ  ★☆☆:まー、普通においしい  ☆☆☆:おススメしない  ではでは

白いチーズプリンソフトクリーム (アンテナショップほのか)

イメージ
こんにちアイス!  しばらく続いた北海道のアイスシリーズもこれで終わり。女満別空港のショップで見つけたソフトクリームのパフェ 白いチーズプリンソフトクリーム (アンテナショップほのか) 北海道らしい濃厚ソフトクリームにふわふわのチーズ蒸しパン、そして角切りの白いチーズが入ってます。それぞれは美味しいのですが、なんか全般的にまとまりがなく感じてしまう。 味の方向さが濃厚ミルク感で似てるせいかもう少し引き締める系の苦味とか酸味があればよかった。次は深煎りコーヒーソフトを試したいと思います! ★★★:マスト・バイ  ★★☆:おススメ  ★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ  ☆☆☆:おススメしない  ではでは